上吹♪ ver2016

都立上水高校吹奏楽部 略して上吹 日々little by little してます!

2017年1月31日

こんばんは!

もう明日から2月が始まりますね!

時間が経つのがすごく早く感じます、、

定演まで残り54日。

1日1日を大切に練習していきたいです!🌟

 

上吹ではセクションリーダーがスコアリーディングと呼ばれるものを演奏する曲でやってくれます。f:id:JsLBL2004:20170131203714j:image

自分が持ってる楽譜やスコアのメロディー部分にマーカーを引くという単純な作業ですが、すごく重要な作業です!

これをすることで、一目見ただけで自分がメロディーなのかそうでないのかがすぐわかるので、スッキリした演奏に近づけることができるような気がします。

 

 より良い定期演奏会にするために、全員で楽しく明るく真面目に練習に向かっていきたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします!☀️