上吹♪ ver2016

都立上水高校吹奏楽部 略して上吹 日々little by little してます!

2016年12月26日

こんばんは。

今日もいつも通り1日練習の予定だったのですが、体調不良者が多かったため、急遽午前中で部活が終わりになりました。

f:id:JsLBL2004:20161226182300j:plain

これは今日の出欠が書かれた黒板の写真です。

今日しっかり休んでまた明日から切り替えて頑張りたいと思います!

さて、この黒板に書かれた名前。

なかなか見慣れない言葉ばかりだと思いますが、上吹には“あだ名”というものが存在するんです!!

入部して楽器が決まってまず決めることはこのあだ名です。好きな食べ物だったり、好きなキャラクターだったりあだ名の由来はそれぞれですが、そのあだ名で三年間呼ばれ続けます。

同じパートの先輩があだ名を決めるので、先輩にとっては一年に一度の楽しみです!

これからも上吹の伝統をいくつか紹介していけたらと思います!お楽しみに!✨